人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を思ったのか

夜間練習用にマルチが欲しいなーと漠然と考えていたのだ。
以前、ZOOMのG3を所有していたのだが、何故か断捨離だ!という考えで突っ走ってしまった時期があり、その時に何も考えずに売ってしまったのだ。

売ってしまったのは良いのだが、いかんせん、夜間の練習に困ってしまっていたのです。アンプ使って鳴らしても何時家族から怒鳴られるかびくびくしながら弾いていたのです。

何かしら良いものはないかなー、遊べるの無いかなー、と。今更G3を買いなおすという事も馬鹿らしいし、まだ中古価格は高いのです。人気まだあるのねコレ。
と思って色々メルカリとかヤフオクとか探していたんですが。

見つけました。手頃で遊べそうなヤツ。

テッテケテー。

デジテックのRP250というブツがメルカリで中々のお手軽価格で売っているのを発見したんです。
んで色々ネットとかで評判とか。動画で音とか聞いてみても。中々、よさげな感じ。

早速出品者に値下げの交渉をして。さらに安く購入することが出来たのです。
それが届いたのが今日。

一応、プリセットに入ってる音源を色々確認。

結構使えそうだ、と判断しました。ワーミーも付いてるし。ワミー!!って遊んでみたけど楽しい。
んで、マーシャルとかフェンダーとか、メサブギーとか、有名処のシミュレーションも入ってる。
こりゃ遊べる!楽しい。

だもんですから。早速PCに接続してファームウェアアップデートして、ファクトリーリセットして、PC上で色々いじれるソフトダウンロードして。
英語の説明書も何となくわかりそうだったんでどうにかなりました。

アコースティックギターシミュも入ってまして。中々雰囲気的に似ている音も出せます。
これで心置きなく夜中でもギター弾きまくりだぜ!ヤッタネへへへへへへへ。

という事でもう遅いので寝ます。

2月から3月にかけて。ライブの予定が目白押しなのです。決まり次第告知します。佐賀、柳川方面でのライブです。あと、博多でもやるかもしれん。
来れる人来てくださいな。よろしくね。

by 0k0s6k | 2019-01-23 02:29 | エフェクター

タイトル通り、ギターに愛を注ぐ生き急ぎ野郎のブログなのかしら。


by 0k0s6k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31